キルト・ミシン・ミニチュア・編み物|ギャラリー




その他のハンドメイド 

−キルト・りぼん刺繍・ニードルポイント・ミニチュア・編み物など−


中国結やクロスステッチを始めてから、手芸全般に興味が出て、
他のものにも目移りしては、挑戦しています。

ミシンキルトは3か月ほど、台湾のブラザーミシンとジャノメミシンで習いました。
台湾人の中、日本人ひとりで授業を受けるので、いろんな意味で大変だった。
ミシン習ってるのに、家にミシンがないという環境だったので、授業の後、
ひとり居残りで頑張りました。ハンドキルトもいつかちゃんと習いにいきたい!

りぼん刺繍とニードルポイントはすでに買ってあるキットがあるので、
これから作品が増えてく予定・・・

つい最近始めたのがミニチュア作り。ドールハウスも購入してるんだけど、
まずは、ドアプレートから作成し始めました。

今後挑戦したいのは、かぎ針とカントリードール作りです。
でも、これから育児で忙しくなるだろうから、当分はむりかも・・・


                                 




りぼん刺繍
ribbon embroidery

落ち葉をひろって




ニードルポイント
needlepoint

クッションカバー(596)







ミニチュア
miniature

バスルーム
トイレ







編み物
knitting

ポットホルダー