中国結|ギャラリー



2002年10月、駐在していた台湾で中国結に出会いました。
きっかけは中国語の専門学校の文化授業に1か月参加したこと。
もともと手芸好きだった私は、まんまとはまってしまい、
毎日材料を見に行ったり、作成に没頭する日々が始まりました。

ちゃんとした学校に通いたかったのですが、夜間の授業しかなく、
それは断念・・。結局お昼に日本人駐妻がよく習っている先生とこに
習いに行っていました。週1、1年半くらい通ったかな・・

帰国してからはほとんど作成していません。
日本では、台湾のようなハリのあるひもは手に入りにくいようなので、
い〜っぱい買ってきたんだけどね。
忘れちゃった結び方、多いだろ〜な・・って思うと、
どうも試してみるのがコワイ・・・です(汗)。



                               シフォン