カントリールーム|蛇口ハンドル・キッチン・トイレットペーパーホルダー


お部屋改造

                                 


*画像をクリックすると拡大画像が出ます*

最初に改造しようと思ったのはキッチン。
ほんとは、換気扇のフードのみをれんが模様に変えようと思ってたのだけど、
考えているうちに、壁に貼りたくなったので、逆にフードはそのままにすることにしました。
壁紙を貼ること自体が初めてだったし、下がタイルなので、きれいに貼るのは、
かなり難しかったです。だんなさまとふたりで頑張りました。






ライン






キッチンの次に気になったのが、洗面台の蛇口ハンドル・・・。 
見てわかると思うけど、すご〜く古い蛇口だったのです。
だんなさまが取り替えてくれました♪
プラスドライバー、マイナスドライバー、レンチを使用しました。

蛇口ハンドル取替えの参考サイト:TOTOの修理ページ






ライン






取替え前のは、あまりにそっけないトイレットぺーパーホルダー・・・。
てゆ〜か、、、「今時こんなんあるんかいっ?」ってかんじでしょ・・・。
最初は、カバーつけたりしてたんだけど、我慢できず取り替えることに。
「PAPER」ってホーローに青字で書いてあるシンプルな
ペーパーホルダーは、近所のカントリー家具を扱うお店で購入しました。
うちのトイレ、便器がブルーなので、意外としっくりきてます。甘すぎないし。

取替えは毎度のことながら、だんなさまにお願いしました♪
元々の穴を使用したので、壁に新しい穴は開けてないよ!






ライン






ミシンのコーナーは和室にあるんだけど、ここもれんがにしちゃいました。
いずれ作ったカントリードールなどを飾りたいと思って、カントリーにしたかったのです。
(まだひとつも作品がなくてすみません・・。いっぱい飾れるようになったら、お見せします)

元の壁紙は草緑色(?)。アイボリーくらいの色にしてくれてたら、
新しく貼らずに済んだんだけど、どうしてもいやだったので・・・。
キッチンの時より、断然スムーズに貼れました。
全体に貼っちゃってもいいくらい!って、誰の許可を得たんだか・・・?
友達がびっくりしてて・・・。賃貸なのに好き勝手やりすぎらしい。

右上の棚はタナウケと板でだんなさまが作りました。
左のカントリーシェルフは、「アトリエ花子」で買いました。
ミシンは、ブラザーの「キルトクラブ」です♪これから、ぐんぐん活用していく予定・・