赤ちゃん・子連れグアム旅行


旅行内容
時期
2006年8月10日~14日
滞在先
グアムリーフホテル、ホテル日航成田
交通手段
成田空港-家(車) 成田-グアム(ジャルウェイズ) 現地(レンタカー)
旅行人数
3人(だんなさま、私、息子(10か月))
旅行の目的
ただ、のんびり気分転換。 ちょっとお買い物。
旅行記・アルバム
旅行中の失敗
行きの飛行機に乗り遅れた!(汗)
この旅で学んだこと
空港に車で行くなら、1日前に出て、成田で前泊したほうがいい・・。


赤ちゃん用の持ち物
普段のお出かけで持ち歩いているものは、基本的に含んでいない
◎ 役に立った  ○ 使った  × 使わなかった
衣類・おむつ
外出用洋服 5着分
汚した時のために、1着分多めに
長袖パーカー 1枚
さっと羽織れるものが便利
靴下 5足
ショッピングセンターやレストランでは履かせるようにしました。
よだれかけ 10枚以上
すごくよだれが出るので、おうちにあるもの全部。
サンダル 1足
×
海に入らなかった。
衣類用洗剤 1回分
よだれかけが足りなくなったので、コインランドリーで1回洗濯。
紙おむつ 40枚
現地で買うと高いうえに質もよくないようだったので、
多めに持っていきました。使ったのは25枚くらい。
行き帰りの機内で4枚もらました
おしりふき80枚入り 1袋
ホテルで使う用。
寝る時のもの
パジャマ 4着
着慣れたもの
タオルケット 1枚
息子が寝れなかった時のために持っていったけど
大丈夫だった。でも、お部屋のクーラーを切っても、
ホテル全体が寒かったので、結局私が使って寝ました。
お気に入りのタオル 1枚
これがあったからか、寝つきはそんなに悪くなくて助かった。
お食事
ミルク(大) 1缶
現地で足りなくなるのが嫌だったので、大きい缶を
持っていきました。3分の1くらい残った。
離乳食 14食分
多めに持っていきました。
行き帰りの機内で計2食分もらえました
ベビー麦茶
(紙パック) 6本
あまり麦茶が好きでないので、3本しか飲まなかった。
水で代用できた。
ほ乳瓶 3本
2本でよかったかな?
食器用洗剤とスポンジ
ほ乳瓶やスプーンを洗うため。
ヌードルカッター
×
取り分けできるようなレストランに行かなかった。
除菌ウェットティッシュ 
10枚入り 6袋
ほとんど使い切った。レストランや機内などで
いすやテーブルを簡単に除菌できるので便利。
クーラーバッグ
そんなに暑くなかったけど、一応、風邪薬(シロップ)や
飲み物などを入れてお出かけしてました。
お薬など
風邪薬
ちょうど風邪をひいていたので小児科で出してもらった。
肌荒れの薬
×
皮膚科で出してもらったもの。
熱冷ましの薬
×
小児科で出してもらったもの。
体温計
   
マキロン
×
   
爪きり、爪やすり
×
   
鼻水吸い取り器
機内にも持込み、鼻水を吸い取りました。
日焼け止め
×
事前に試して大丈夫だったもの。   
ベビーカー
レインガード
×
レンタカーしてたので、使わなかった。
日よけ
×
日よけを使うほど晴れなかった・・・ 雨季だった(悲)
遊び道具
気に入っているおもちゃ
   
新しいおもちゃ
好きなおもちゃかどうかを確かめるため、旅行前に一度見せ、
反応のよかったものを持っていきました。
デジカメのおもちゃはかなり使えました。
絵本
   
その他
洗面器代わりに使いました。
番外編(大人用)もちょこっとご紹介♪
カップヌードル
夜食の癖がついてるので、念のため持っていった。
現地で見てみると、やっぱりすごく高かった!
折りたたみ傘
雨季とは知らず持っていったが、役に立った。
麦茶パック
×
張り切って持ってったものの、結局作らなかった・・・



All designs Copyright 2006, chiffon. All rights reserved.